所信表明

はじめまして。

ユアマイスター株式会社にジョインさせてもらいます、星です。

開発周りを任されます。

 

東京大学の都市工学出身で、水質環境問題について学んでいました。

エンジニアというよりは、大腸菌を培養して数えたり、水質と生活環境に対する感染症のリスクを検証するということをやってました@ベトナム

仕事とは直接関係ないですw

 

これまで楽天でエンジニアとして5年、新規事業立ち上げの事業担当者として2年、

箇条書きにするのも時間の無駄になるくらい色々なことをやってきました。

 

エンジニアというものを心の底から尊敬していますし、

そのサービスを本気で大きくしようとしているビジネス側の人の凄さも感じています。

 

ある意味中途半端な位置に身を置いてきた自分としては、

自分の力、価値をどこに出せるのか、出すべきなのかを

考えながら試す時が来たと思っています。

 

僕がどういう人なのか、ざっくり知ってもらうために書いておくと・・・

 

◆好きなこと

・誠実

・下手くそだけど一生懸命

・Get Things Done

 

◆嫌いなこと

・偏見

・嘘

・不公平

 

これまで部活や会社で何度となく自分を試すタイミングがありましたが、

上に書いた好きなこと、嫌いなことはブレずに考えて来ました。

 

ここからまた自分のやったことない場所だらけで、

困難が待ち受けてると思いますが、

幸運にも信じたいと思える船に乗れたので、

トンテンカンテンいろんな修理をしながら立派な船大工を目指します。

 

まずは、開発チームを作りあげること、サービスを流行らせることが

僕のミッションだと思うので下記を自分のミッションとして

やっていきたいと思っています。

 

①エンジニアが技術面でも働きやすさでもワクワクする開発環境を提供すること

②全メンバーが無条件に自社プロダクトを愛してやまないサービスにすること

③全メンバーがKPIや進捗だけではなく「想い」も見える状態にすること

 

他にも細かい話はイーーーッパイあるんですが、

日々の活動の中で伝えていければと思います。

 

必ずや、涙が出るほど熱い場所にしますので、

まずは僕のことを信じてください。

 

よろしくお願いします!

 

2017年2月1日 星 永亮